愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

先んじて遺言

ガツガツの2022年、3月の上旬辺りに投稿している筈です。流行病で滅茶苦茶体調が悪いので死を身近に感じ、いつまでも出しておかないままでいるのも不味いよなとの次第。取り敢えず方針としてはある程度ヤバいと思ったタイミングで収蔵していたり制作中だった…

小膣銅

月末更新希望です。間に合うかな。本日はなんとなくやろうと思っていたfgoのコマンドコードの話です。3年半前位に実装されたらしいコマンドコード機能ですが、昨年末のクリスマスで追加された分で対竜効果のコマンドが5枚揃ったので対竜特化が組めるようにも…

家無蛛

あけましておめでとうございます本当は年明けには買ったスケベゲームの攻略情報を書こうと思っていたのですがスパイダーマンを見てしまったのでスパイダーマンの話です。スッパマンやるの知ってたのになんでスケベゲーム書く予定だったんだっけ…先月書こうと…

12 ガガガ ガガガ ジュウニガツ

毎回タイトルを月に馴染ませようとするけど限界を感じる年末の月、先月書き忘れた。特に書くことも無かった。 スタァライト11回です…個人的には環境音の強い海老名THXのWSB、競演の音位置がより際立つBESTIA、終盤の音圧で攻める轟音みたいな。ザウンド観れ…

弁天鋭利庵鳳雛

劇ァ7回目でした。Diver 7的にも丁度良いですがbananaとしては8+7=15か8×7=56辺りが望ましいのかもしれません。あと最近行った店内でペンパワーソードが流れてました ダイナゼノンがライブやら4巻新情報やら宇宙船やらで色々出たのが届いたり金払ったりしてま…

ガスマスク クガツマツ

9月もそろそろ終わりです。8月はなんかこれといって投稿してませんでしたね。カテゴリ分けとかやっとくかな〜とか色々考えてたら何もしなかったっていう。そういうアレっぽい症状。因みにカテゴリ分けはこの記事の前にやりました。振り返って読んでまぁ書い…

映画を見過ぎ 水が美味杉 

劇場版を本編未視聴で見てその後本編見てまたその後劇場版を見た作品の書き殴りです。 監督インタビューによると観客から遺された物、そして覚悟と共に演者が喰らう物らしいですね、トマト。 元々は血の滴るキリンのステーキの予定だったらしいですね、 トマ…

齷齪hopper

映画大好きポンポさんの映画を見ました。 原作付きの作品って語るとしたらやっぱり原作との差異で何があるかみたいな所に注力するんすかね 映像化部分がそのままバズった公開部分で今もpixivに置いてあるからそこら辺はかなり参考にし易かったり。 アニオリ…

S/S/S/S/G/G

君はもう見たか!?ダイナゼノンを! 因みにこの作品に付いてるグリッドマンユニバースという冠詞はSSSSグリッドマンを軸にしたメディア展開ではあるものの企画の発足自体はSSSSグリッドマン以降の物なので現時点だと逆に当時から進行中のスピンオフコミカラ…

惑星の  雨

https://twitter.com/kakuzatouaisu/status/1397158358071738375?s=21 月に5回1時間未満位でタラタラ描いてました。期間的には1年足らずとかそんな感じだと思います。 スローペースでやったのは、こんな感じでやろう、とかじゃなくて、定期的に触れないとい…

鹿馬齧歯

エロ漫画の好きなキャラクターの話します。男女比1:5(6)のヤリサーの男基本受け身のやつのヒロイン枠の1人で、 竿役主人公に冤罪で脅す年上2人の片割れなんですけど 主人公の竿に突出してどハマりしてるみたいな。 基本的には優位な立場での言動が多いし、そ…

サ'ンガツマッツ

月末更新です。 シンエヴァ面白かったしブログのネタとして最適なんですよね。 ぶっちゃけこういうブログに飛び散ってるエヴァの考察記事とか読みつつ逆に劇中の描写を拾うけど考察自体は実は期待してないみたいな所あるよね。 Twitterの強強オタクコミュ辺…

ruary

シンオウ神話でやりのはしらの力を抑制する存在として三湖が存在するという公式情報やその他諸々を教えてもらった結果の走り書きをそのままTwitterに流すのは恥ずかしいので投げ捨てておきたいというやつです。てかテキトーな記憶しかなかったんだけどDPでの…

feb

3ヶ月連続の月末更新。終わらない夏休みか?書く事が 胎界主を読んでほしいか 昇降機の双騎士を読んでほしいか そんくらいです。fortnite今期のゲーム内アイテムの目ぼしい物確保して適当に遊ぶと即死率が上がりました。そんだけ。今月特に何もしてないんで…

新芽n

ちょっと遠方にある和菓子屋の出張店を知り、諦めかけていた和菓子を食べたりしました。あとは四畳半タイムマシンブルースを中盤辺りで積んでたりしたのを読み解いたり、fortniteで知らん奴等とチャットしたり、配信を荒らされてガチギレする小中学生を見た…

熱満

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29971162年末です。 今はイベ営業だけずっとやって溜まったイベントアイテムを消化してます。デレステの話です。 取り敢えず推しにしてるキャラの高名称号まであと800回くらい音ゲーみたいなのをする必要があります 先が長…

良呼符

東京やべ〜 上京したてのブログにありそうな事言ってるよこいつ。 最近据え置きゲームが先月ほど遊べてないです。遊べてない。 SEKIROとBloodborneで遊びました。楽しい。セブンのおでんを食べてみたいけどいざメニューを見るとやはり分からなくなります。ga…

点灯無地

今ガムを口に投げたらそのまま喉まですっ飛んで窒息しかけました。オリガミキング ほんへクリアしました。トロコン的なのはちょっと…パズル苦手やし…激流降りクリアしたのだけでも疲れる オリガミキングをクリアした事で積んでたゲームも粗方片付いたのでそ…

奥之鳥羽一郎

断kakuzatou1ヶ月です。 取り敢えずSEKIROトロコンしてボックスガチャ100箱分取ったのでもういいかなと思ったけどオリガミキングにケリをつけないと一生クリアしなさそうなのでそれをやろうかなって感じです。フェス志希2枚目が来たしVoレゾ始めてフェス限飛…

苦楽お供にthrough

kakuzatouaisuは置いてきた。 これからの戦いについていけそうにないので。サクッとTwitterやめるかって言ってログアウトしてなんだかんだ続くもんだなと思ってる今頃です。 やめるっていうか色々書くなり描くなりゲームするなりした時にTwitterやる時間削れ…

enough to eight

HF3章見た感想くらいしか書くことが無いので取り敢えず書いておきます。実の所型月に触れた年数はそこまで長くないし、そんなにドップリ浸ってる訳ではないので、感情を強く揺さぶられるとか十全の映像体験自体は自分としては味わえなかったんだと思います。…

セブンス虎gong

え?いやいやいやいや6月が終わったんだが? なんか先月中にもう一本日記でも書いときたいですね〜なんて言っておいて書かなかったんか?お前?嘘でしょ? うっそで〜す?嘘じゃないが??????????? 完全に月末の時点で頭から抜けてたWA… 月初なの…

棒読み書き

最近誰も見に来てないから逆に何書いてもいい感じになりましたね。こういう所で弱音を際限なく吐き出してみるのもありなんですが今回は無しです。 映像というか作品というか、映像作品というか、つまりはそれら辺りの人を惹きつける物とはという話で、ただ1…

stand up to the V

TS作品が…多い! 流行り廃りがキャラクターじゃなくて作品の性質辺りでの方向性になってるのオリジナル作品が増えてきたからだよなぁみたいな推定。 強キャラオリ主を立たせて全員ブン回していくいつもなのが大体なのでここら辺って人気作からのラーニングを…

我々が記録的であるならば、諸々雑に省略する系譜を断ち、代わりに得た物がこれであるとし、それがニヒリズムによって開かれた死出の門であるとするならば彼等を殺したのは我々なのではないだろうか

TwitterアカウントSupermarket042が消えたらしい。 らしいと言うのもなんとなく自分の観測範囲からは痕跡を追えなくなった。ということで、割と探せばあるのかもしれない。あと多分Supermarket501は今のアカウントの前IDですね。 すーぱーまーけっとと言えば…

3月のiron

例のヴィールスのお陰とか新春とかそれとは関係なかったりで色んなゲームや漫画が安くなり、色んな作品が読まれている訳ですね。いや大体ワンピースくらいしか読まれとらんが。植木の法則読んだ?俺は結界師読み逃したよ。 てか色々あって本屋行けてないから…

フォローしていた人がエッチなイラストを消したの歌

フォローしていた人がエッチなイラストを消した いいねもRTもしていたし本人も黒歴史にしている訳ではなかった Twitterから消えた pixivから消えた そもそもニジエにゃきちゃいねえ 多分オリキャラの設定の変更とか諸々で消えたのだ 他の有志が残してるタイ…

トゥーッター

なんだかんだ下書きに突っ込んで完成させてない記事も溜まってきたしそろそろそういうのもやらないとな、なんて思って下書きを見ると割とそうでもなかった今日この頃、今日なんですけど。fortniteでエイトボールのゴールドを取ってウハウハしつつも年末年始…

ヴィブラスラップ

ブラボ遊んでました。 トロコンしたけどちょっと救済要素に頼り過ぎた部分が見えるしやり直そうかなとも思ってます。 このゲームはトロフィーの為に何かをするとかが薄かった気がしますね。基本的に何かを達成したことはゲーム内として報酬が存在してる気が…

disesteem

基本的にはより近似であると互いに認識した情報を共有し、相互作用を踏まえ解像度を上げていく作業が常々行われている。動作的には感情の色合いが強く現れる場面であり、より高次的な意思の介在が無い限りは自身への負荷が少ない選択肢が取られる。今回は種…