愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

2018年8月下旬(3)

毎日毎日タイトル名を変えて色々増えてくのすまんな。取り敢えず色々試してみたことの現状とかです。今回は一つだけ試したいことをやった話なので結果もここに追記する形でやりたいと思ってます。

 

前回の記事にあった電話番号を利用したアカウントのロックだと、電話番号を削除したらすぐさまアカウントのロックをされる状態だったので、

現状何も操作できないaisuと凍結されたice以外の利用中のアカウントから電話番号を削除しそれぞれのアカウントから異議申し立てを送ることでの解除を試みたのですが、アカウントによって違いが出てきました。

あと、未凍結、未規制のアカウントが異議申し立てページを利用できないのは仕様です。

 

・アカウントa

(特に周知させてはいないが核砂糖としての所謂壁打ち用になっているアカウント)

ロック状態だが異議申し立てページからメッセージを入力し送ろうとするとエラーが発生し送れなくなる。

2018/08/22

送信可能になる

 

・アカウントb

(核砂糖として利用していないが公開状態にしているアカウント)

異議申し立てページからメッセージを送信済。現在対応待ち。

2018/08/24

アカウントロック解除、諸々の返信が無い為、こちら側の操作によってロックされない為にも一応ログアウト。

 

・アカウントc

(完全非公開。情報収集のツール用)

異議申し立てページからメッセージを送信済。現在対応待ち。

2018/08/24

攻撃的内容によりアカウントロックとの返信。

 

と、このようになったのですが、アカウントaにあるエラーが発生してメッセージを送れない状態、iceの方でも発生しています。

 

実は先日までアカウントaはDMを利用し近況報告等を一部の相互としていましたが、今現在は全てのアカウントをロック状態にされているので、Twitterの状況は凍結されたice側から把握していきます。

 

追記

2018/08/20 18:03

異議申し立て後、アカウントabcの電話番号を用いた認証コード発行によるロック解除が使えなくなりました。

2018/08/21 01:29

アカウントaに再ログイン時、電話番号入力が通過したものの、aisuと同じ状態になりました。

おそらくは異議申し立て時に規制状態が固定されており、そこに電話番号を利用した通過が重なることで無限ループが発生していそうです。

(8/24追記、この無限ループはボタン連打のゴリ押しで突破、この仕様は誤作動の可能性有)

8/22

これこの時はアカウントaは申請送れてないじゃん…無限ループの理由になってねえわ

2018/8/22 02:46

異議申し立てがエラーによって送れないアカウントのアドレス欄を登録時以外のアドレスを利用することで通過。