愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

天魔王No.Ⅵ


いぇ〜〜〜い!!
なんかログにも残らんような色んな所でとやかく愚痴愚痴言ったりしてしまったのでなんやかんや記事に一本書こうと思います。そんな記事です。


 天地人はぶっちゃけそこまで痛手でも無えかな〜って思います。曜日で天属性を狩れないゴミみたいに言われてもまぁ絆10をハイペースで作るマンでも無けりゃスリップ毎回踏むような等倍奴わざわざ選ばんじゃろ。天地人有利で特攻対象が狭いとかはまぁいいんじゃないですかね。他の奴よりかは別の奴を殴り易いくらいの感じで。役割分担って大事ですよね、ええ。
 スキルの方だと是非もなしは唯一の自バフだし積極的に3TでNBBEXを狙っていこう!とか水着BBで固定して安定させようとかも正直微妙かなって。最大時に宝具撃てそうなNP時に発動すればいいんじゃないの?貯まらなかったぜみたいなコケ方しそうだけどある程度はクラススキルでどうにかなりはするし、自分は普通にポンポン使うかな。夢幻の如くはゲームバランスとして現状強解除耐性の持続は渋いので無敵が剥がされないってのはまぁいいんじゃない?仮想敵は雑に天草っぽい感じがある。第六天魔王は雑に使っとけばいいでしょコレ。宝具はパス。


 とまぁ諸々を雑に纏めといて、結局どう使おうかなって話なんですけど、出し得赤札マンって感じで。Bのhit数の高さとAとQを弱くする辺りBチェインのパーツ、1st用の赤札用ですね。星出しで突っ立ってなんとなく宝具まで生き残れたら御の字とかそういう。CT周りは比較的早い方なんで思われてるよりかはしぶとく生きそうですよ?ABBEXとかQBBEXを使っても悪くはないけどアタッカーとして期待する火力には届いてないと思います。そうなると死に易さをリカバーするのでもHP偏重の欠片が礼装候補でいいんじゃないかと。宝具は適当に運営側で活躍の機会用意するだろうしまぁいいや別にしないかもしれんし。
 組み合わせを考えると取り敢えず魔王自体は全体バフのおこぼれをもらう程度でいい気がしますね。そうですね。物議を醸すサブアタッカー概念ですね!!!!!!!!はい。まぁ適度に星を出し続ける役割が丁度いいかと。そこらへんで言うとバサノブを採用するとクリバフが無いですね。まぁ色んな支援枠から全体クリバフを探せばいいんじゃないですかね。割と刑部姫なんかも候補に入ると思いますよ。バスターもあるし。
 ぶっちゃけ炎上での個人バフが3T20%だしバサノブ採用しなくてもいいと思います。取り敢えず強い奴のおこぼれでそこそこ殴る奴くらいの立ち位置かなぁ。そんな感じ
適当におわり

強化が来るなら星の獲得量が増えたりしてほしいなぁ