愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

3月のiron

例のヴィールスのお陰とか新春とかそれとは関係なかったりで色んなゲームや漫画が安くなり、色んな作品が読まれている訳ですね。いや大体ワンピースくらいしか読まれとらんが。植木の法則読んだ?俺は結界師読み逃したよ。
てか色々あって本屋行けてないから物理書籍が二ヶ月位買えてないんですよ。いや基本漫画しか買わんけども。

鉄板文学作品とかに興味が無い訳でもないけどそういうのってどっから手をつけるべきなんかね。できれば愛とか恋とか主人公に対して好感度が上がり易い存在がいない物が好ましくあります。ここ触れなくていいよ

そんなこんなで今回はハーメルンの話とかしますかね。俺のお勧めが君のイチオシになるかは知らんけど検索タブでマイナス(-)を単語の頭に付けるとマイナス検索ができるよ。あそこ遊び心というか、商業化の芽が必然的に出難いので色々テキストのサイトとして読み物を発展させていってる感じが良いですよ。

基本的には良い作品も悪い作品も自分で読んでって欲しいので相対評価検索とマイナス検索を駆使し自分の読みたい物を探し、ゴミを拾い嘆くのは勝手にやってほしいのであんまり引っかかりにくい物辺りを紹介したりとか…したいね。ぶっちゃけ未完結確定でも面白いのとかそういうのを勧めたくあるけどそういうのは慣れた奴に勧めるのであってでも万人向けに見られる事を想定するにはこのブログの閲覧者数はちょっとこっちで全員把握できるくらいだしなんかこう〜
大体ルシエドって人の作品読んどきゃいいよってのはある。これはマジ。こいつハマジ。そしてこいつはペケジ。

は???????以下紹介
ページは自分で調べろ

日陰者たちの戦い
機動戦艦ナデシコのオリ主物
アッパーテンションで陰惨を濁していくナデシコをオリ主視点でダウナー気味に見ていく感じのやつ。
結構好きです。てかナデシコ作品がそんな無いから他のが未完率高めで内容もまぁほら

モモナリですから、ノーてんきに行きましょう
ポケモンのオリ主物
たまに更新が来たりする(最近だと剣盾でガラル地方分のエピソードが来た)けど本筋は大体完結してるのでそんな感じです。ポケモンの中でも人気順ですぐ引っかかるしわざわざ書かんで良かったかもなガハハ

水上の地平線
艦これ。龍驤メイン。読んだ記憶はぼんやりしてるけど面白かったのは覚えてるんで取り敢えず置いときます。

他にも面白かったのはあるけどなんか好みが3つだけでも大分見えてきて恥ずかしいのでここら辺で取り敢えず。
前述のルシエド先生のやつはアクタージュとこのすばのがお勧めです。それではまた次回