愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

トゥーッター

なんだかんだ下書きに突っ込んで完成させてない記事も溜まってきたしそろそろそういうのもやらないとな、なんて思って下書きを見ると割とそうでもなかった今日この頃、今日なんですけど。

fortniteでエイトボールのゴールドを取ってウハウハしつつも年末年始のイベントは完走しなかったりで程良いモチベになってきたような気もします。

最近はSELFなんてゲームを買ったんですよ。これがテキストADVってやつで取り敢えずゲーム上で未開放って扱いの部分は全部埋めてみたんですが、まぁ全クリできたかどうかも分かりません。ゲーム紹介としても複数のEDから断片的な情報を拾って真相を知るって書いてあるしここまでなのかもしれません。割と面白いです。このゲームの制作は国外ってか中韓辺りっぽいので日本語の訳がたまに間違えてたりするんですけど、それも何処か変な雰囲気なのを後押ししてるんですよね。投稿してるタイミングならちょっと安くなってるかもしれません。ばいなう。詳しい情報は調べてね。テキストADVといえばswitchを買った理由の一つにオカルティックナイン の完全版がswitchに出ると聞いたのもあります。2、3年前の情報なんですけど。出るのか?大丈夫か?アニメが滅茶苦茶面白いですよ。
switchのオンラインサービス利用者限定でFE無双が1週間遊べるアレがあると知ったので、使い所の無かった1週間無料体験チケットを使ってやってました。取り敢えずストーリーは終わったのでこの後はスマブラのオンラインとかにも潜ろうかな等。有線で遊ぶのに用意が面倒でそのままswitch onlineも常時加入じゃなくなって、なんとなくぼんやりと、はい。つい先日久し振りにスマブラ起動して練習にトレモでゲッコウガ空中攻撃1時間とかやっただけで面白かったですね。面白かったけどオン潜ったら負けるなとも思いました。てかやっぱりスマブラする余裕あるならfortniteしたいな。プレステもセール中でちょっと気になるのあるし?
あと左joy-conのスティックがちょっと押し込む時に浮きがちに感じてやばいですね。年末年始はやばいわよ。プリコネやってないんですね。horiコンやらパッドやらプロコンなりどれか買っときたいですよね。どれにしようかしら。
そういえばゲーム機のやばい話繋がりだとDSのバッテリパックがオシャカになってしまいました。そろそろ買い換えようと思っていたのでタイミングを見誤りましたね。新しいの買うついでにバッテリパックも買わんといかんのですよ。

Twitterの話します。Twitterだけの話じゃないんですけど。Twitter、ひいてはSNSってコンテンツとしては一方的なフォローを互いで行うことで相互関係を作って成立してる物ってか、一方的な監視状態と相互共有の切替をそこそこに軽いフットワークで行えるんですよね。基本的には一方的な『フォロー』のみで構築されてる関係でして。で、そのフォローとフォロワーの差がある奴ってまぁそりゃいて、そういう特定の範囲内での上澄みとでも呼ぶような?そうでもないよな、色々ありますけど、コンテンツ力があるとでも言う感じで。
まぁそれこそエンタメ的には漫画家とか芸能人とかイラストレーターとか、ブロガーとかとかとかTOKA色々いて、そんなかでも投げられるテキストに需要を持たれる側、外部での発信物だけではなくツイートに関心が寄る奴ってのはいますよね。なにかしらの作品の分解とか、読み取れるハイコンテクストやら含蓄の差がコミュニティの格としても見えてきたりします。
オリジナリティの話とかってまだ話してませんか?まぁ認識の判定には度合いがあったりそれは人それぞれだよねみたいなつまんない話なんですけど、誰かの威を借りない強さみたいなのを持ってる人達っていいですよね。
そういうコミュニティでも外部サイトの情報だけで立ち回ってる奴がいるのが分かったりするのも随分萎えるよなって感じで。どうする気もないしどうする義理とかもないけど。匿名掲示板で流れたコラ画像を即座に拾ってTwitterに流してアクティビティを稼ぐ奴ってそういうところにもいるって話なんですよね。これ、気付くとそれを含めているこのコミュニティの連中もちょっと嫌になりますよ。
この嫌悪感は自分の中で理由が見えていて、情報の編集度と注目の帰属性が労力として噛み合っていないのが結構気持ち悪いんですよ多分。
まぁこれを処理していった中で1番嫌いになるのは空気を作る側とかになるんですけど。情報の価値を還元する為に口を絞って値を吊り上げて適正価値なんて言われてもまぁ面白くないですよ。思考を止めてそれに乗っかられるのも気分が悪かったり。
自分が確実にそうじゃないとも言えないのも怖いですが。
編集された情報とか情報の精度とか解像度とか、なんとも言えない。結局複製によって損失を防ぐ場合は勿論あるけど、そんなのがお前の目的じゃないのははっきり分かっていて、だからお前はクソみたいな解像度のgoogle画像検索で満足するんだ。
というか自分から周囲に微妙な精度の情報を流すのは普通に自分の価値を落としますよね?
あっ、もしかしてお前が流す情報がゴミであってもお前に情報を流される側の精査性を信頼しているからお前はゴミを流すんですか?
これだとすると滅茶苦茶ムカつきますよね。ゴミを流すことは他者からの信頼であるとするとゴミを流さないのは他者を信じてないからみたいな結論になるので。
まぁ俺はゴミを流さないで欲しいのでRTを非表示にするんだけど。


fortnite楽しいけど周り全然やってない!って思ったけど割とやってて、でもそれぞれが繋がってる訳でもなくて、リプライをするのが億劫になってるからフレンド申請とかも面倒くさいです。でも野良スクでなんか知らん奴の英語聞くのも楽しいしそれはそれでいいですよね。スリリングですね。SWコラボの時はチームランブルで5人くらいの一斉射撃でライトセーバーのガードを叩き割って倒す所が1番の撮れ高だったと思います。撮ってませんけど。
これオチでいいです。お疲れ様でした。