愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

feb

3ヶ月連続の月末更新。終わらない夏休みか?

書く事が
胎界主を読んでほしいか
昇降機の双騎士を読んでほしいか
そんくらいです。

fortnite今期のゲーム内アイテムの目ぼしい物確保して適当に遊ぶと即死率が上がりました。そんだけ。

今月特に何もしてないんですよ。マジで。
今はうんこしてます。

昇降機の双騎士、のお勧めします。読んでくれ
主観的にはハーメルンで面白いの書く人がカクヨムで書くオリジナル物です。キャラクターの身辺や名前等がかなりリアリティの低い物として組み上がってるんですけど、それに対して精神性が丁寧(この精神性の描写が上手いってのはこの人の強みだと思ってます)に作られていて、テンポの為の犠牲としてちゃんと成立しているバランスが読んでて気持ち良いと思ってます。
キャラを立たせまくってシルエットが似たような奴が出てこないので頭の中でキャラクターの整理がし易いです。ここかなり読み易いなぁと思ってるのでわざわざお勧めしてます。そういう所なんです。
このキャラを立たせるみたいなのが戦闘描写でもバリバリに出てくるのでこういう所でごちゃついて読み辛くなるみたいなのもないです。
因みに更新昨年末で止まってます。まぁ読んでください。

胎界主も読みましょう。読め〜!?
久し振りに読み返したんですけど第二部終盤戦だけに登場する歴戦強キャラコンビがカッコよすぎるんですよね。
展開の趨勢とかそんな感じで正しさの中にいる気持ち良さとは外れているんですが、それでも正解を持ってはいたというのが良いんですよね。
まぁそこまでも面白いので…第一部は球体使いでクソみたいな気持ちになってから暫くして人でなしの夢でエンジンがかかり出してからが最高ですよ。

エヴァ公開日来たね(時事ネタ) また次回