愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

惑星の  雨

https://twitter.com/kakuzatouaisu/status/1397158358071738375?s=21
月に5回1時間未満位でタラタラ描いてました。期間的には1年足らずとかそんな感じだと思います。
スローペースでやったのは、こんな感じでやろう、とかじゃなくて、定期的に触れないといざやろうと思った時に忘れてる事が何回かあったので、それを無くそうと思ってやってました。まぁこれ描いてる間にも何度か手が忘れてましたが。元々プレイ時間もそんな無いのもあります


本当に特に思いつかないから色々捻り出してました。厳選したとかじゃなくて何も出なかったんですよね。縛りとして地面完全固定を入れてます。視覚的に凝った物を作らないようにしようとしてました。
手の込んだ物を入れず、情報も控えめにしたかったです。
なんというかそういう気分だったので。それはそれとして、見てる側に「こういう物を作りたかったんだろうな」と察してもらえるような形にしたいとも考えました。
他の人なら練習メモ500とかで雑にまとめるようなやつを、ある程度体裁を整えて出してやろうとか、そんな感じも。


基本は黒白で、赤青と黄緑のレイヤーをおまけみたいに使ってるつもりです。途中右上に頭素材だけ置いてる所位しか作りたくて作った訳じゃないと思います。
演出周りは意味はあるけど意図は無い位な感じです。
それっぽい物を用意する為に用意した物があるだけですね。
最初の塗り潰しは、それっぽい演出兼秒数合わせの為のページ指定のリストでしたが、没にした部分が含まれているので塗り潰してそれっぽい跡にしました。
文字はある程度整えました。使い回そうと思った時にある程度は形が無いとつまらないと思ったので。面白いかと言われても…まぁ…はぁ…ちょっとよくわかんないですね
まぁ今までで1番マシだけどそれはそれとして面白くない物作ったと思います。こういう気持ちで手をつけたのはあんまり無いかもしれない


漫画買うつもりだけど買ってないのが10巻くらいある気がする。
あとここ数ヶ月全然switch触ってない。
買っただけで遊んでないゲームが2個ある。
モラのハンターナイフがモワから続投でダサいけどソルジャーダガーは変わってないしジャナフ装備が中々合いそうですね。持ってないけど。
フォトナ最近強人(つよんちゅ)が動画で降りたらしく今まで全然降りてこなかった穴場で混戦になりがち。つらい。
胎界主が面白い。
ダイナゼノンとゴジラSPとノマドとゾンリベンジが今期見てるんですけど既存IPばっかなんですよね。ちょっとヤバいかもしれん。そんな感じ。
それではまた次回。