愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

S/S/S/S/G/G

君はもう見たか!?ダイナゼノンを!
因みにこの作品に付いてるグリッドマンユニバースという冠詞はSSSSグリッドマンを軸にしたメディア展開ではあるものの企画の発足自体はSSSSグリッドマン以降の物なので現時点だと逆に当時から進行中のスピンオフコミカライズやノベライズ、後完全にif設定として扱われる事が記載されているグリッドマンドグマにはついてなかったりします。
ボルメテウス武者ドラゴンとサムライの関係性?
今現在は他にダイアクロンとのコラボ展開や次回作と思われるタイトルについてます。


ダイナゼノン、面白アニメ。オモロイド。
特に前作を知らなくても楽しめる。前作を知ってても楽しめる。設定の擦り合わせが上手く行ったアギト?みたいな?
ホビー展開含め前作から様々な部分がブラッシュアップされた作品なんじゃないですかね。
個人的にはキャラクターの掘り下げに余裕があったのは前より見てて楽しかったです。言わなくていい事、分からなくてもいい事の塩梅が前よりこっちに優しくなってる気がしませんか?
作品に関する裏話とかはtwitchのtrigger公式にある生放送アーカイブとかで見るのもアリです。
アニメーター集団的な話と監督のプレゼンと関連商品の宣伝があります。
金曜夜はバトルゴーで検索


怪獣優生思想、なんかブックレット辺りで面白い情報が出てるっぽいですね。
本編的には優生思想というよりかは怪獣の思想で動いてる連中って言われてるしそれで充分と言えば充分ではありますけど。
怪獣の思想、『人類への殺害欲求』とか『生存圏の確保』とか『基本的に無軌道で受動的な指向性』とか『自由』とかそんなんでいいんですかね。どうなんでしょうか。
ムジナ以外それぞれの思想に大義を感じてそうなのはちょっと何かあるのかは気になりますよね。
怪獣使いは眠らない。前作にある台詞のオマージュであるだけなのか、それが同一の属性なのかってのはまぁあります。


ダイナゼノン、本編見終わると今ん所追えるコンテンツがまぁまぁデカめの金払うのでそんな強くは推さないんですけど、強いて言うのであれば今triggerオンラインショップでお疲れ様本が来週の月曜まで受付中です。
後はグリッドマンドグマがかなりオススメ、if設定になってるのはありますが宇宙パトロールルル子と似たようなワードがちょいちょい出てくるのがSSSSグリッドマン本編の拡張性として面白い事になってると思います。if設定ですけど。
因みにダイアクロンコラボは公式ページでストーリー無料公開してます。グリッドマンユニバースって検索すると頭の方に出てきますね。


今期のアニメ色々面白かったですね。ゴジラSP、ゾンサガ、ノマド…なんだかんだ割と見てますね
オッドタクシー、セトウツミの人のアニメなんですけど、オススメ〜…?どうなんだ。オススメとまでは行かないけどなんか…なんなんすかね。面白いですけど。オススメという言葉を使えない感じの…。
ノマドというか、メガロボクスどろろ寄りのMAPPAって感じで良かったやつ。佐久間のキャラ立てが特に気持ち良かったです。
fortnite、SFチックな舞台になったけど一周回って前シーズンの開拓前時代ってデザインの方が無茶やってた感じあるな。
また次回。