愉快な空気達

2.3年前に廃棄ブログとして捨てた場所を時々使うマン2017

奥之鳥羽一郎

断kakuzatou1ヶ月です。
取り敢えずSEKIROトロコンしてボックスガチャ100箱分取ったのでもういいかなと思ったけどオリガミキングにケリをつけないと一生クリアしなさそうなのでそれをやろうかなって感じです。フェス志希2枚目が来たしVoレゾ始めてフェス限飛鳥でも取ろうかなとか。あとアカシア盤予約したいすね

GOTCHAの話していいですか?しますね。

適当にそこら辺で見たエモの話はする必要が無いので隙間産業的に書いてきます。あと初代のテレビの話はそりゃ知ってるんですけどあそこリメイクとかで作品変わったりもしてるんすね。知りませんでした。ここら辺余計な文章です。


あのポケモンとしての映像をスタンドバイミーから始めてスタンドバイミーで締めてるのやばいですよね。少年期の旅の行きと帰りをポケットモンスターの物語として捉えて完成させることは本当に。
一作毎にそれぞれの少年少女が各々の夢を持って駆け抜けて行った先の文脈がスタンドバイミーになるの、タイトル数の多さとそれの繋がった結果が『仮面ライダー』とか『ウルトラマン』レベルの概念強度になっててびびっちゃいません?彼等の生きた先にそれより勝る物の無い輝かしい冒険譚なんですよあれ。
そういう前提として見た時のBWが、BW2に飛び大人になった彼等がスタンドバイミーをなぞる物とした時に、思い出を分かち合った友人との別離まで汲み取ってしまっているのがキョウヘイに並ぶ時のあの後ろ姿にあってエグいと思います。
決して気持ち良いだけではない意思のぶつけ合いとかがかなり近い物としてRSEというかEのチャンピオンロードでのシーンも凄いチョイスでしょ。あそこは確かに空気が近いと思います。BWの鋭さのある視線が注目されがちですけどあそこのシーンをああも映像化されると当時とは印象変わっちゃいますよありゃ。あそこで振り向くハルカとユウキの目ぇ、めっちゃいいですよね。
Eなんですよねここ。いやこれ何言っても正解でないと思うから言ってもしょうがないけど。Eなんですよね。いや何も思う所はないですマジで。
歴代のプレイバックの締めがHGSSというか金銀になってるの最高じゃないです?あれポケモンバトルじゃん。つーかポケモントレーナーなんだよなぁ〜。ポケットモンスターなんだよなぁ〜。


そんな感じです。
ポケモントレーナー存在はPtのしょうぶどころで登場NPCの強さが強化後ジュンを除いて横並びになっている所が好き。また次回。